3分ブログ

日常のブログを3分で。

(あるある?)皆様が1番好きな「NiziU」の楽曲は何ですか?

前回から、少し期間が空いてしまいました。

中の人、色々な用事ありけり。

日が空くのは良くないこと。

どれだけ忙しくても、時間を割いて息抜きとして書き続けよう。

 

気を取り直しまして、今回は「NiziU」の楽曲について、主観と偏見で記述していきます。

王道で言えば、「Make you happy」や「Step and a step」。

カップリングで言えば、「Baby I'm a star」や「Joyful」などなど。

 

虹プロ最中の披露曲も、勝手に触れたいな。笑

 

基本的にフレッシュで元気な楽曲が多いので、聴いている側はとても楽しいかも。

まあぼちぼち触れていきましょう。

 

では。スタート。

 

 

 
 

輝かしいシングル曲たち

 

「NiziU」を語る上で、欠かせない2曲。

「Make you happy」と「Step and a step」。

 

 

「Make you happy」に関しては、プレデビュー曲ですもんね。

2021年2月上旬で、再生回数が既に2億回超。

ファンからしたら、嬉しい限りですよね。

 

今では、CDの売上枚数よりYouTubeのPV再生回数の方が、人気の指標として扱われている印象です。

その中で、発売から1年弱で2億。これからの、活躍や露出具合がとても気になりますね。

 

 

そして、デビュー曲「Step and a step」。

少し横道な感じのあるこの楽曲が、ファンを虜にさせますね。

 

ちなみに私、ブログを使って感想を伝えたいほど、PVが大好きでして。

MAKOちゃんが道迷っているシーンが、可愛い。

黒衣装がとても似合うんよね。ちなみに、MAKOちゃんは短髪派です。

 

次いきましょう。

 

 

イチオシカップリング曲

 

 

結論、「虹の向こうへ」です。

歌詞とサビのダンスが好き。

 

サビの文字列を見ているだけで、何故か元気が出ます。

人生楽しまないとなあ、と。しみじみ。

 

ちなみに、サビの歌詞にある「元気になるプレイリスト」。

私のプレイリストは、専ら緑黄色社会です。笑

と言うよりか、バンドの楽曲ばかり。

 

どうやら、そこはNiziUではないらしい。謝罪。

 

先述しましたが、振り付けでとても好きな箇所があるんですよ。

サビの「シャッフルして お気に入り」の部分。

簡単に言えば、ランニングマンの足だけバージョンみたいな?

難しく言えば、ムーンウォークみたいな?

 

ダンス初心者なので、それが正しいかは分かりませんが。

 

皆さんのカップリングイチオシ曲は、何でしょうか。

良かったらコメントで教えてね。

 

 

番外編

 

ここでは、虹プロから1曲推薦します。

当時テスト生ですが、既に虜にさせられました。

 

 

MIIHI、RIMA、AYAKAチームで披露された、IOIの「Very Very Very」です。

可愛いの大渋滞でしたね。

 

RIMAちゃんのラップが、まず凄いんですよ。

IOIはユニットですが、ラップ担当は2人いるんですよ。

しかし、RIMAちゃんは1人でパートをやってのけるのですよ。

ラッパーの血って、そこまで受け継がれるんだ。羨ましい。

 

みたいな印象でした。。

 

そして、何よりもAYAKAちゃんの覚醒ですね。

あのテニスラケットの硬い腰から、なめらかなダンスへ進化してましたよね。

詳しいことは下の記事に書いてあるので、是非。

 

blognomori.hatenablog.com

 

 

ちなみに、MIIHIちゃんは、言わずもがな最強です。

「Nobody」で心掴まれていたので、「Very Very Very」は、半分親の気持ちで見てました。笑

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたか?

 

個人的には、いつも通り楽しく書かせて頂きました。

自分が好きな分野を発信する。楽しいですね。

皆様に読んで頂けることも、めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

 

現段階での「NiziU」神ソングで、ファン投票したいな。面白そう。。

言っても、デビューしてまだ8ヶ月とかですもんね。

楽曲が出揃ったら、行ってみたいですね。

 

 

そんなこんなで、今回はここまで。