3分ブログ

日常のブログを3分で。

(あるある?)3分でNiziU「Step and a step PV」について語ります!Part3

前回に引き続きまして、今回も「Step and a step」のPVについて、主観と偏見でレビューしていきます。

ちなみに前回は2番サビまでレビューしているので、ラップだったり終盤の部分に触れていきたい思っています。

 

 

前々回の記事から順番に辿っていきますと、より話が入ってくるので、過去記事も良かったら読んでね。

 

もし思ったことや???と思ったことがあれば、是非コメントもくださいな!

 

blognomori.hatenablog.com

blognomori.hatenablog.com

 

では、ニヤニヤしながら進めていきましょう。

 

 

 

 
 

その容姿でそのラップしちゃうの!?

 

が、正直な感想です。

神様、能力は人間全員に均等に振り当ててください。

 

 

(是非再生してね。)

 

 

ハイスペックガールRIMAちゃんから、ラップパートの幕開けです。

 

Zeebraさんの血を見事に受け継いでいますね。。。

私の耳では、歌詞を聴き取ることはできませんでした。

とりあえずかっこいいことだけは、めちゃくちゃに伝わってきます。

 

RIMAちゃんがラップの最後に、カメラにポーズを決めるところ。

心を射抜かれましたね。ごちそうさまです。

 

ってか前回の記事でも触れているんですが、RIMAちゃんと赤い衣装が似合いすぎているんですよね。

かっこいいも可愛いも、両方兼ね備えている感じです。

 

 

とりあえず、フリースタイルでラップバトルしてほしいな。

観戦料ならいくらでも払います!

 

 

ずっと見ていられるMAYUKA'sラップ

 

 (MAYUKAちゃんパートから再生されます!)

 

余談ですが、虹プロ東京合宿時から、勝手にMAYUKAちゃんのことを「ミラクルガール」と呼んでいます。

あのキューブを一気に回収するシーンが、何よりも大好きでして。。

 

話を戻しまして、「Make you happy」に続いて、MAYUKAちゃんがラップパートを担当しております。

 

MAYUKAちゃん、めちゃくちゃラップ練習したのかな?

東京や韓国合宿の時は、あまりラップは披露してなかった印象ですが。。

 

でも、2PM「Heartbeat」を披露したときの歌い出しは、本家に匹敵するくらいのかっこよさがありましたね。

あれをきっかけに、ラップの才能を見出されたのかな?

だとしたら、JYPさんには頭が下がります。ありがとうございます。

 

 

ちなみにまた余談ですが、久々にMAYUKAちゃんの黒髪も見たいなって思ったりもしました。(失礼しました)

 

 

前向きウサギダンス

 

(最後のサビの部分だよ)

 

 

ラストサビな訳ですが、手を繋ぎながら、前向きでウサギダンスするシーンが好きなんですよね~。

かわいいんよ。。

 

あとですね、MAKOちゃんが道に彷徨っているシーンが1番のサビからあるんですが、困った顔がまた良いんですよね。

髪型・衣装を含めて、100点満点中1000点です。

 

そして陸上トラックにいらっしゃって、最後に扉を見つけ出したRIOちゃん。

若干のエルサ感ありません?

そっちの系統の可愛さがあるとは。。

LDH時代の面影が、ほぼなくなりつつありますね。

 

そしてそして、最後のシーン。

MIIHIちゃんがMAYAちゃんに連れられて、扉の奥よりやってくるところから続くわけですが、、

 

この部分、後にも語り継がれるであろう名場面ではなかろうか。

少なくとも、私はずっと忘れはしないですよ。(キラン)

 

メンバーみんなが「おいで」ってしている部分も、可愛いし。

その時の振り向きながらの笑顔も、可愛いし。

MIIHIちゃんが「ニコッ」てするところも、可愛いし。

 

 

これが、MIIHIちゃんの体調不良から復帰するという合図だったのですかね。

 

 

 
 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。

 

主観と偏見でレビューをしてきましたが、まさかこんなに長丁場になるとは。

本当に、魅力たっぷりのPVですね。

 

これからも「NiziU」関連の記事を書き続けていくつもりですが、もしこれについて触れて欲しい!みたいな話題がありましたら、是非コメントの方で教えてください。

がっつり触れさせて頂きます。笑

 

そんな風に、色々な方のご意見も頂きながら成長していくブログにしていきたいですね。

 

 

ってな感じで。

今回はここまで。