3分ブログ

日常のブログを3分で。

(あるある?)3分でNiziU 「Step and a step PV」について語ります!Part2

今回も前回に引き続きまして、「Step and a step」のPVについて、独自の主観と偏見で魅力をお伝えしていきます。

 

前回のブログで、2番Aメロまでのレビューを記述しているので、そっちを見てからの方が話は理解しやすいかも!

 

blognomori.hatenablog.com

 

筆者の超贔屓目なレビューなので、共感できない部分もあるかもしれないですが、甘めに見てやってください!笑

 

 

ではでは、ここから3分!

ハジメマショウ。

 

 

 

 

 
 

あれ?お姉さんになった?

 

※今回は特に動画を見ながら進めて欲しいので、話題にあげているパートを開始位置にしています。ブログとPVを同時進行でお願いします!

 

 

ってことで、いきなり始まるんですが。。。

 

2番の歌い出しがRIMAちゃん担当ですが、なんか凄い大人びてません?

演出や衣装によってそう感じるのかもしれませんが、虹プロの時を考えると、かなり垢抜けたように見えてきます。

赤い衣装が強いなあ。

 

RIMAちゃんといえばラップの印象もかなり強いですが、普通のソロパートの部分も、とても綺麗な聞き入れやすい歌声をされていますね。

 

余談ですが、中の人は以前までAAAがかなり大好きでして、ラップ担当の日高さんは基本ラップのみをソロで歌唱する楽曲が多かったんです。

その分、たまに普通のソロパートがあれば、かなり嬉しかったのは間違いないですが。。。

 

 

少し脱線してしまいましたが、各楽曲で常にRIMAちゃんの歌声を聞くことが出来るのは、嬉しいことですね。

ありがとう。JYP。(誰)

 

 

常にサビ前にいるAYAKAちゃんの安心感

 

↑ AYAKAちゃんのサビ前ソロパートです! ↑

 

2番のサビ前ソロパートは、1番に引き続きAYAKAちゃんが担当しています。

 

もはや安心感すらありますね。

グループ1のビジュアルを見て、堪能してからサビに突入する。ラーメンの替え玉のような気持ちです。(例えが下手)

 

ごちそうさまです。(?)

 

AYAKAちゃんの白い衣装って、さわやかすぎて透明に見えるんですよね。

もう透けて見えちゃう!ってくらいの透明感で、消えてなくなってしまいそうです。

 

虹プロの時は歌にいくつかの不安があったみたいですが、さすがプロになると、聴き手を惹き付ける声になるんですね。

デビューするまでにも、相当の練習量を積んでるのかな。

ファンの私たちにも、伝わるくらいの成果が発揮されているように思います。

 

 

サビは飛ばします!

 

1つ前でも触れているサビなので、飛ばして次!笑

 

 

大注目のサビ終わり

 

↑ なんと... ↑

 

さすがさすがのJYP様。やはり今回も驚きの演出が。

 

当時、病気療養中だったMIIHIちゃんが登場するシーンです。

PVの最初から一度も登場していなかったので、今回はMIIHIちゃんを見ることはなさそうに勝手に思っていたので、衝撃でしたね。

 

水面上にいたMIIHIちゃんと共演したのが、NiziUのママことMAYAちゃんです。

 

虹プロの時も含めてこのツーショットは見かけないイメージでしたが、綺麗なシーンですよね。

最後にMAYAちゃんとMIIHIちゃんが手を繋ぐ場面があるのですが、NiziU感動シーンランキング上位に入ってきます。(個人差あり)

 

 

PVが公開された2020年12月に開催された紅白歌合戦では、体調不良から復帰したMIIHIちゃんと体調を崩し気味だったMAYAちゃん、9人が揃ったパフォーマンスでした。

 

感動した。凄い嬉しかった。楽曲は「Make you happy」だったけどね。

それでもめちゃくちゃ良かった。(カタコトシツレイシマス)

 

 

 

おわりに

 

本当はPart2で全て書き終えるつもりだったのですが、内容が濃すぎて到底無理でした!これは神PVの証拠ですね。

 

あと個人的には、ラップ部分にはがっつり触れておきたかったので、3部編成でお送り致します。

 

ここでの締めとしては、やっぱりMIIHIちゃんがPVに出演していたのが嬉しかったってとこかなあ。

これからも、ご飯一杯食べて活躍して欲しいですね。

 (Nobodyももう一回聞きたいな。)

 

 

今回はここまで!