3分ブログ

日常のブログを3分で。

(あるある?)3分でNiziU「Step and a step PV」について語ります!

明けましておめでとうございます。

 

昨年から書き始めましたこちらのブログ。

ありがたいことに、徐々に見てくださる方々が増えておりまして。

途中、時間が割けなくて更新することがでいない期間もありましたが、その時も、このブログを覗いてくださる方々も、沢山いらっしゃいました。

 

本当に、ありがとうございます。

 

たまに変な日本語(?)もあるかもしれませんが、どうかご贔屓の方よろしくお願い致します!

 

ということで、今回は、NiziUデビュー曲「Step and a step」のプロモーションビデオのレビューを、主観と偏見でお伝えしていきます!!

初の試みなので、どうなるかは分からないけどね!

 

 

それでは、ここから3分!

今年も元気に!よろしくお願いします!!

 

 

 

 

Step and a step

 

端的に説明を。

2020年12月2日にEpic Record Japanより発売されました、NiziU待望のデビューシングルでございます。

 

当時病気療養中だったMIIHIちゃんは出演するのか?などの、沢山の話題が上がっておりました。

 

先にお伝えしておきますと、中の人がこのブログを書いていた2021年1月4日。

PVがYouTubeに投稿されて、約1ヶ月が経過していますが、既に6000万回以上の再生数が記録されています。

 

 

勢いが途絶えない、話題性も絶えない国民的アーティストグループに成長しているんですよね。

 

 

 

歌い出し

 

今回の歌い出しは、RIOちゃんが担当していますね。

 

おいおいおい。虹プロの時のRIOちゃんと、印象が変わりすぎてないか。。。

地域予選で見せていた、かっこいい姿は影も形もなくなりましたね。

見事に、可愛くNiziUになじんでいるところに、かなりの成長を感じます。(何で上から目線)

 

むしろ、このPVのお嬢様系の姿に、惹かれるところがあります。

 

 

(以前のかっこよすぎるRIOちゃん)

 

ビジュアル最強AYAKAに引けを取らないビジュアルが...

 

いきなり、名前を挙げていくんですけど。

MAYUKAちゃんの垢抜けた感じって、半端なくないですか?

個人的には、AYAKAちゃんとビジュアル二大巨頭だと思っています。

 

先ほど記載した次のシーンが、MAYUKAちゃんソロパートなんですが、優勝。

 

キューブあげたい。

 

これにラップも歌い上げてしまうんですからね。

吉本新喜劇で、良いタイミングで転けられる才能も差し上げたい。(伝われ)

 

 

みんなで踊れる?ウサギダンス

 

Step and a stepでの1番の魅力は、サビのウサギダンスでしょうか。

Make you happyの縄跳びダンス同様、覚えやすく踊りやすいダンスという印象です。

 

言葉で説明できるものではないので、詳しくは動画などを見て頂きたいのですが、ウサギダンスを覚えると、また次の振り付け、また次と、どんどん振り付けを理解していきたくなるんですよね。

 

 

これって、もしかしてJ.Y.Park氏の作戦かな?

 

だとしたら、私はまんまと作戦にハマっています。

ありがとうございます。(何が)

 

 

 

 

おわりに

 

本年1発目いかがでしたでしょうか。

自分が気になった部分だけを、ただひたすら書き続けました。笑

 

1つ言えることは、PV1本だけでも魅力が詰まりすぎていると言うこと。

尺のことも考えたら、1番までのレビューしか終えることが出来ませんでした。(反省)

 

 

という感じで、今年もマイペースに記事を更新していきますが、どうか優しく見守ってください。。。

 

今回はここまで!