3分ブログ

日常のブログを3分で。

(あるある?)3分で虹プロ 個人レベルテストについて語ります!Part 3

前回に引き続き、韓国合宿で行われた個人レベルテストについてです。

今回は、2名のパフォーマンスをピックアップします。

 

AYAKAちゃんが披露したTWICE「Precious Love」と、NINAちゃんが披露したチャーリー・プース「Attention」です。

 

順番に1人ずつ見ていきますか!

 

ここから3分。スタートします。

 

 

 

 
 

AYAKA「Precious Love」

ここまでの印象

 

圧倒的容姿の持ち主である、missA スジさん似のAYAKAちゃん。

しかし、歌やダンスは決して皆に認められていた訳ではありませんでした。

 

地域予選では、J.Y.Park氏からなかなか厳しい意見も飛んでいましたし...

 

ただ可愛い。うん。可愛い。

 

東京合宿のスター性テストで披露されたテニスラケットを持った姿は、全人類大歓喜でしたね。(多分)

素振りの時の腰が硬い感じが、また良かったのかも...?

 

詳しくはここにも記載しているんで、ご覧あれ。

 

 

blognomori.hatenablog.com

 

ナイス選曲「Precious Love」

 

1発目のRIOさんが今までのイメージを払拭するような衣装と選曲だったので、もしかしたらAYAKAさんも違った雰囲気を出してくるのかなと予想していました。

 

しかし、衣装がめちゃくちゃ可愛い。

 

もう君はこのまま一生可愛い路線で進んでくれ...

と願った瞬間でした。

 

Precious Loveの選曲も、キャラにあったナイス判断ですよね。

パフォーマンス中に出る笑顔も、また可愛いんよ。

 

歌とダンスは、この時点では正直少し不安が残っている印象でした。

地域予選の時の酷評から、気持ちを入れ替えて努力をすると決意があったので、まだまだ発展途上で頑張っている段階だったと思います。

 

結果、個人順位は9位で、追加でキューブを獲得しました。

 

 

 

 

NINA「Attention」

際立つステータスの高さ

 

なんと言っても日本語を覚える早さが凄いんですよね。

3年でペラペラに話せちゃうんだって...

 

英語・フランス語・日本語を巧みに操るトリリンガルの彼女は、歌声にも定評がありました。

 

地域予選で披露された安田レイ「Brand New Day」は、全世界が度肝を抜かれました。

もう音楽なしのアカペラで良くない?と思っていた自分すらいました。笑

 

この勢いでダンスも上手なのかと楽しみにしていました。

 

しかし、ダンスに関してはJ.Y.Park氏から酷評が。

まあレッスン経験がなかったみたいなので、仕方ないんですけどね。

 

全て完璧よりも1つ欠点がある分、J.Y.Park氏は成長を見込んでキューブを与えていたのかもしれませんね。

 

 

blognomori.hatenablog.com

 

歌声に魅了された「Attention」

 

もしかしたら、ダンスを織り交ぜた可愛い系の選曲をしてくるのかなと考えてもいました。

 

しかし、ここは自分の土俵でしっかり戦ってきた印象です。

この段階で、土俵を確立出来ていること自体が凄いですけどね。

 

 

っていうか、衣装が似合いすぎている!

エレガントな雰囲気の衣装と、端正で大人の美しさを兼ね備えているNINAさんにピッタリでしたね。

 

でもやっぱり、少しのダンスが欲しかったかな...

 

結果、個人順位7位で、追加キューブを獲得しました。

 

 

 

おわりに

 

 
 

個人的に感じたのは、個人レベルテストってみんな探り探りだった印象です。

韓国1回目のミッションだったからかな?

 

(そう思うと、MIIHIちゃんのキャラ変は貴重だよね...)

 

でも、AYAKAちゃんもNINAちゃんも、それぞれの特徴を強くアピールできた機会だったのではと感じます。

 

いつかは、超クールキャラなAYAKAちゃんも見てみたいなあ。

 

と夢を抱きながら、今回はお別れします。